2024年4月10日

梅雨前の外壁メンテナンスで快適な住まいを実現しましょう!

暮らし家守りをサポートするマザーハウス石田工務店、スタッフのMです。

弊社では、外壁のメンテナンスサービスを通じてお客様の快適な住まいを実現するお手伝いをしています。
外壁の定期的な点検や補修、塗装などを通じて、住まいの美観と耐久性を保つことができます。
今回は、外壁メンテナンスの重要性や当工務店のサービスについて詳しくご紹介します。

外壁の定期的なメンテナンスは、快適な住まいを実現するために欠かせない重要な作業です。
特に、梅雨シーズンを前に外壁の点検とメンテナンスを行うことは、大切です。
梅雨の湿気や雨風は外壁に大きな負荷をかけます。
劣化や損傷が進行している外壁は、雨漏りやカビの発生などのトラブルが発生しやすくなります。
梅雨前に外壁をしっかりとチェックし、必要なメンテナンスを行うことで、住まいをしっかりと守ることができます。

外壁のメンテナンスのベストなタイミングは、一般的に12年から17年ごととされていて、梅雨前の点検とメンテナンスも非常に重要です。
梅雨前に外壁を点検し、早めに補修や塗装を行うことで、梅雨シーズンを安心して迎えることができます。

当工務店では、外壁のメンテナンス診断士として代表の石田が、無料で外壁の点検を行います。
外壁の状態や必要なメンテナンス内容を丁寧に調査し、最適な提案を行います。
お客様の安心と満足を第一に考え、信頼できるサービスを提供しています。

梅雨前の外壁メンテナンスに関するご相談やお見積もりのご依頼は、いつでもお気軽にお問い合わせください。外壁の定期点検とメンテナンスを通じて、快適で美しい住まいを実現しましょう!

<2022年 北区紫野O店舗(2F住宅) 外部メンテナンス修繕事例>
工事前


工事後

正面の外壁は重いテラゾー貼りを撤去して、
外観も軽やかに生まれ変わりました。

<2023年 西京区S様邸 外部メンテナンス修繕事例>
工事前



雨漏りの対策や外壁塗装など住宅の外部メンテナンスをしました。

Webからお問い合わせ 0120-296-481