2023年3月14日

モデルハウスのキッチンを使ったイベント、「いちごとキウイのジャムづくり」はとても楽しく終了しました!

3/12(日)には弊社モデルハウス「京都マザーハウス紫野」の2Fのキッチンダイニングにて、
いちごとキウイのジャムづくりを開催しました!

2組限定のイベントだったので、とてもアットホームな楽しい雰囲気でした。

まずは料理好きの社長から、資料をみながらジャムづくりについて説明があり、
瓶の煮沸消毒からはじまり、

事前に下準備をしていた苺とキウイをコトコト鍋で煮詰めて、ジャムづくりを進めていきました。

モデルハウスには甘酸っぱい香りが広がり、お客様とスタッフもとても盛り上がりました。

甘さ控えめのレシピです。

煮詰めながら、社長のおすすめ調理器具の紹介などをお客様は熱心に聞いておられました!

社長がご用意してくださったフリアンディーズさんの食パンを低温調理器具で焼き、お客様に数日前に試作したジャムをコーヒーと共に試していただきました。

社長のコーヒーの淹れ方講座も少し始まり、お客様はとても喜んでいただけたようです。

最後に本日使った苺のそのままを味見。この苺がジャムになったらどんな感じか、お家でお試しくださいと、出来上がったジャムをお持ち帰りいただきました!

終了後もモデルハウスのキッチンの収納のことなど興味を持っていただいたり、住まいづくりについてお話に花が咲きました。

スタッフも苺のジャムをいただき、後日食べてみると、甘さ控えめの砂糖の分量なのに、苺自体がとても甘かったからか、とても甘く、でも甘ったるい感じでなく、とてもちょうどよい甘さで、
美味しくいただきました。

今回参加したかったけど、予定が合わなかったというお客様もおられましたので、
また定期的にモデルハウスでイベントを開催したいと思っております。

マザーハウス石田工務店は夏の木工教室をはじめ、お客様とのふれあいを大切にしております。
またぜひご参加ください!

Webからお問い合わせ 0120-296-481