2022年9月22日

年中快適で空間の有効活用ができるロフト

マザーハウス紫野は南向きの窓から光が入るとても明るいモデルハウスです。

先日の現場見学会でも好評だったロフトがマザーハウス紫野にもあります。

ロフトは収納スペースや書斎、趣味部屋など様々な使い方ができて幅広く有効活用ができます。

また、天井が高いので空間を開放的に楽しむことができます。

より開放的な空間を楽しみたい方には天窓付がおすすめ

夏は蒸し風呂のように暑くなることも懸念さえるロフトですが、
マザーハウス紫野のロフトはそんな心配も不要です。

なぜなら、それは「気密性」が高いから。
気密性が高いと外気の影響を受けにくく、家全体が密閉・保温された空間になり冷暖房効率が良く光熱費が抑えられます。
そのため、省エネルギーでの全館空調などが可能となります。

高気密だと換気が心配とのお声もありますが、2003年から、「24時間換気システム」設置が法律が義務化されました。
そのため、窓を開けなくても吸気口から外の空気が入ってきて排気口から出ていく仕組みで24時間室内の空気循環が可能です。

住宅の気密性を高めることは省エネできれいな空間と心地よい環境が整えることができます。

心地よい空間で、大人も子どもも嬉しいロフトのある生活はいかがですか?
快適空間のアイデアが詰まったモデルハウスにも是非お越しください。

Webからお問い合わせ 0120-296-481