2023年2月3日

大雪の影響でトユが壊れたりしていませんか?家守りの大切さ。

暮らし家守りをサポートするマザーハウス石田工務店スタッフのNです。

先日の大雪の影響で京都市もかなりの積雪で、その後も数日雪が溶けず、
道が凍ったりと、京都市では珍しい事でした。

積もった雪が落ちてきて雨樋が壊れたという弊社の新築OBのお客様がおられ、
すぐに見に行かせていただき対応させていただきました。

そんなことがあったので、弊社の新築やリノベーションしていただいたお客様中心に、
大雪の影響で何かお困り事がないかのお電話をさせていただきました。

その際は大丈夫だったお客様も、数日後、雪が落ちてきた結果、
外の街灯用電気コードがたゆんでしまったり、トユが割れて広がってしまったりと、
不具合がでてきたお客様からのお電話があり、
そちらも対応させていただきました。

あとは、弊社近くにお家があり、現在東北に住まれている方の家は雪の影響大丈夫か見に行き、写真に撮って大丈夫でしたよとお知らせしたところ、
「とても安心しました」とお電話いただきました。

このように住まいについていつでも安心していただける「家守り」を今後も続けていきます。

住まいのことでお困りのことありましたら、いつでもお問合せください。

Webからお問い合わせ 0120-296-481