2026年4月2日
桜の季節がやってきましたね
暮らし家守りをサポートする石田工務店、スタッフUです。
近頃はグンと暖かくなり、桜が一気に咲いた気がします。

こちらの桜は大宮交通公園の枝垂れ桜です。


こちらの桜は建勲神社のソメイヨシノです。
どちらの写真も3/30撮影したのですが、見ごろど真ん中の満開でとても美しいですね。
本日は大雨が降っているので、散ってしまったのか雨が上がった隙に建勲神社へ偵察へ行ってきました!




まだ無事でしたが明日も雨予報なので完全に葉桜になる予感です。
暖かい日、寒い日と交互に来てくれてゆっくりと桜の開花を楽しむ事がとても贅沢に感じます。
桜が美しいからこんなに心を奪われるのか。
咲いて散るまでの速さに儚さを感じるから愛おしいのか。
こんな特別な花って他にありましたっけ?と思うほど私たちを魅了していますね。
葉桜を終え、5月6月は新緑が美しいのでそれもまた楽しみです。